

立体マスク

20090224094012
20090224094004
立体マスクを作りました
ハチとクローバーがついたマスクとイチゴ柄です

イチゴバック

20090214020017
20090214015627
届いたばかりのnewミシンでイチゴバックを作ってみました
リバーシブルで、中は白です

ミシンちゃん

今朝、新しく注文していたミシンが届きました♪

残念ながら、今まで使っていたミシンは寿命だったらしく、結局修理しても直りませんでした・・・・。

結構使いやすかったんだよね~。


今日からは新しいミシンが活躍することでしょう♪


早速、今日の夜にでもミシン活動しようかな♪


今日は日中にヘアゴムを大量生産してました(笑)

布ナプ

20090208014212
布ナプ製作中

ミシンも修理が終わり、手元に戻ってきたので、久々に縫い物中です


前回のちょこマですぐに完売になったので、新しく作ってみました

エコタワシ2

20090205213416
洋梨です

エコタワシ

20090205213327
ミシンさんが壊れて修理に出したので、エコタワシを作りました

ウサギです

故障

が~~~~ん

ミシン故障してしまいました・・・・。

購入したのは12年、そう、結婚したときに親に嫁入り道具として購入してもらっていたミッキーのついているミシン・・・・・・。


とうとう故障してしまいました。


少し前から下糸が絡んでしまうなぁ~って思ったら、今日縫ってる最中にまた絡まっちゃって、それを取ったらなんと、目が飛ぶようになってしまいました。。。。


針が曲がったのか?と思い、針を交換したり、糸調整をしたりいろいろやって縫ったら・・・・



え?????なんで縫われてないの????

ひぇ~~~~



と言うことで修理に出すことに。

診てもらうと、ボビンを入れてる「かま」と呼ばれる部分が下がってしまってるとのこと・・・。


どうやら厚手の物を縫いすぎたのではということでした(^^;


最近布ナプとか大量に厚手の物を縫ってたからなぁ~(^^;

でも、ミシンが直ったとしてももう厚手の物は縫えない・・・・。


しかも、修理代は1万くらいかかるかもって言われちゃった・・・。



プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
