

アマノフリマに参加しました♪

今日は久々に4人でフリマに参加しました♪
いっぱいでやると楽しいなぁ~♪一人だと他のお店見に行けないし(笑)

画像は後日・・・(^^;


イベント内容はダンス!
ダンスも結構いろんな種類があって見ていて楽しかったなぁ~♪
フラもあったし、ロボットダンスとか、よさこいとか!

よさこいの旗がかっこよかった~

旗持ってた人が髪の毛をアマノのマークに刈られていて、しかも、てっぺんにはの文字も!!

すごかった~~!
そして、5日前からやってたらしく「5日間ガマンしたで賞(だったかな?)」をもらってました(笑)

旗の木の棒が折れちゃったっていうハプニングもあり、ちびっ子がよさこいを踊ったりとなかなか楽しめました♪

フラもなんでそんな動きができるの??って思うぐらいすごかったなぁ~!




フリマは手作り品と、フリマ用品とを持って行って、2区画使ったけど、ギリギリピッタリ?って感じでしたが、なんとか販売開始!!


大物の背もたれ付きジュニアシートも売れたので、若干家の荷物が減りました(笑)

手作り品、今回新しく作ったのはサニタリーケース!

前々から作りたかったんだけど、ようやく重い腰を上げつくってみました(笑)

サニタリーケースなので、女性のためのケースです!!
でも、使い道はいろいろですよ~!
ハンカチティッシュを入れて持ち歩いてもOK、絆創膏を入れたりして持ち歩く事もOK
あとは、小学生くらいの女の子にもオススメです!!高学年くらいから、お月の物が始まっちゃいますもんね(^^;そういうのをハンカチと一緒に持ってトイレに行けますよ♪
可愛く持ち歩くと、そのまま持ってトイレへっていうのよりは恥ずかしくないですよ♪


あとは、hiroの新作で、ルームシューズを販売しました♪
ルームシューズで使わなくてもPTAの時のスリッパの代わりに持って行ってもOK!


画像は・・・後日・・・たぶん忘れないでしょう(笑)



運動会

今日は幼稚園の運動会でした♪

いや~、疲れた(汗)

年中、年長と行ったり来たりそして一人一役という幼稚園のお手伝いもやり、ドタバタと動いていました(^^;

年中さんかけっこ
うちの子、よそ見をしながら走ってました(笑)
仲良しのお友達と一緒に合わせて走ったみたいです(^^;

年長さんかけっこ
走ってすぐに転んじゃいました(笑)
でも、泣かないで最後まで走ってました~~!!すごい!

年中さんマスゲーム
曲に合わせてぽんぽんを使ってダンス♪
でも、リズムに合ってな~~~い(笑)
でも、そこが可愛かったり

年長さん組体操
それなりに?頑張ってましたよ♪
ワンテンポ遅かったけど(爆)

年中さん玉入れ
頑張ってたけど、見えなかった!!残念!!
でも、2位だったよ~!!

小学生
お兄ちゃん頑張りました♪
走る途中で箱の中からお玉とボールを取り、お玉にボールをのせ、途中の箱に戻してゴールまで!っていう内容だったんだけど、取るのを忘れたり、戻すのを忘れたり、ゴールまで持ってくる子、いろいろいました。今回はちゃんとできたけど、去年は取るのを忘れて戻り、戻すのを忘れて戻りってあたふたしてたっけ(笑)
お兄ちゃんは2位でした♪

保護者玉入れ
今回はパパが出ました♪
そして、うちのクラスは1位!!すごいね♪

年長さんお楽しみ競技
自分の得意な技を親に見せるっていう競技なんだけど、うちの子はフラフープで縄跳びみたいに飛ぶのをやってました!
他にも鉄棒や縄跳び、トランポリンとかいろいろでしたよ~

年長さんお楽しみ競技
おみこしをポール一周でした♪
やっぱちびっ子は可愛いね~!!

年長さんリレー
1人越して、クラスは2位でした♪
予行練習では2人越したんだよ~!
足遅いけど、頑張って走ってました♪


帰りにババヘラ食べたいって大泣きした娘・・・
そして、昼にラーメンと寿司でもめた3人・・・

で、結局まるまつへ(笑)

帰りにお兄ちゃんがお友達と待ち合わせしてたので、その場所に送っていくと・・・・
いない(笑)そして、この場所であってるのかと聞いてみたら、行ったことがないからわからないと(^^;

で、そこの町内をグルグル・・・気がついたら隣の町内でした(笑)

ようやく見つけて、お友達のうちに置いてきました(笑)

帰りきちんと帰ってこれるのだろうか????

面接・・・。

今日は手作りの話題からそれ・・・・・・・。


面接でした(^^;

就職活動を密かにやっていたのですが、時間帯が希望に近かったところに面接へ行きました!!

キンチョーした~(^^;

心臓バクバクしちゃった(^^;

でも、面接の前に体験をしてだったので、なんとか面接の時は和やかに・・・・・。


でも、就職しちゃったら、今までやってたように手作りできなくなっちゃんだよね・・・・。

私はやる気満々なんだけど、旦那さんがね(^^;

「仕事始めたら今までのような事はやるなよ!趣味程度ならいいけど・・・・それ以上はね・・・」

って言われたし・・・



ま、就職できてから考えましょう(笑)


なんてお気楽な考えなんでしょう(笑)

忙しかった~

先週はなんだかんだと忙しかった(笑)

日曜はちょこっとマーケットでした♪
でも、他のイベントと重なっていたためか、いつもよりもお客さんもすくなく・・・・・・。
でも、まったりと過ごせましたが(笑)

で、午後からは天王グリーンランドのフリマへ→→

でも、1時間もお店だしたか???ってぐらいに雨・・・・・・・。

商品が濡れないように大あわてで片付けしたり(笑)

外でイベントってこうなるのが怖いんだよね(^^;
風強いと商品飛ぶし(笑)


室内のイベントがありがたいです・・・・・。


今週は一週間予定なし!!
幼稚園の用事もなしなので、ゆっくりハンドメイドができそうです♪

と言うことで?昨日は大人用マスク、子供用マスク、もう少し小さめマスクを作ってみました!!

今までマスクは大人用、子供用の2種類だったんだけど、お顔の小さいちびっ子も使うかな?と思って、大人用、幼稚園~低学年用、幼稚園以下用と3種類作ってみました♪

マスクゴムも耳が痛くならないマスク紐っていうのを使ってます!!



さ、今日は何を作ろうかなぁ~♪

母子手帳ケース

母子手帳ケースをつくりました♪

男の子用と女の子用です。
まだまだ作成中です♪

まずは2つ

女の子用
画像 010

画像 011

中身
画像 009

カードが6枚入るので、お子さん二人分でもOKです!!
今入ってる中身は
母子手帳・お薬手帳・歯医者の手帳各2冊づつ、カードが6枚


男の子用
外側にファスナー付きポケットがあります。
画像 004


画像 005

柄はロボット柄です
画像 007

明日は

キッズマーケットに参加してきます♪

セリオンの中で開催です!!

午前中のみのフリマなので、お暇な方は遊びにきてくださいね♪

今からドキドキ!!
たくさん売れるといいなぁ~~♪

長財布

久々に自分の物を作ってみました♪

前々から作ってみたかった長財布!!

この間買ったパンダの生地でどうしても作りたかったので、初チャレンジ!!


型紙からできあがりまで1日かかりました(^^;
そして、ミシン針2本まがり、4本ロックのミシン針が2本同時に折れたのはショックでしたが、なかなかのできばえ?

お気に入りになりそうです!


正面
090901_220108.jpg
大きなパンダの顔がドド~~ン!!

フタをあけると・・・

こぱんだ登場!!
090901_220143.jpg
4枚のカードポケットとフタ裏にもポケット
でも、4枚のうち、奥の方はカードが入るけど、前の方とフタのポケットはマグネットボタンを取り付けたためカードは入りません・・・・。

ま、他の割引券とか入れれるからいいかな??


中身は小銭入れのしきりが1つ、長ポケットが一つ、カードポケットが13個つき!!
お札入れるスペースは2つ


090901_220203.jpg
裏は、こぱんだの長ポケットがひつ!


なかなかのでき!!
と思ってるのは自分だけかもしれませんが・・・・。



どうでしょう?
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
