

インフルエンザ・・・

とうとう、娘インフルエンザになってしまいました。

A
が流行っているという中、娘の学校ではBが流行っています(^^;

金曜の夕方にお熱が上がり、今朝には微熱、昼には平熱に下がり、一安心。

旦那が午前中休んでくれたので、仕事に行くと、昼にメールが・・・

娘のクラス、明日あさってと学級閉鎖↓

そしてお兄ちゃん、頭痛と微熱で早退・・・。


え??うつってる??


でも、その後は熱上がりませんでした、よかった(^^;


そしたら夕方、幼稚園から連絡網

息子のクラス、学級閉鎖ですって(^^;


二人も学級閉鎖って・・・・


仕事は明日あさってお休みもらってきたけど・・・。

うつっていたらしばらく仕事にいけない???


恐ろしいです

消毒ジェルケース



完成
市販の消毒ジェルを付属のミニボトルに入れ替え
スナップボタンでカバンに取り付け、お出かけ先で消毒できます

IDケース



もうすこしで、入園・入学シーズンですね

子供の送り迎え、参観などにも使えるIDケースを作ってみました


パールビーズを使ってオシャレにしたので、フォーマルでも使えます

首の後ろにリボンがつきます
IDケースをはスナップボタンで取り外しなので、リボンを前にして使えます







明日は

チビの幼稚園の音楽発表会です!!

ん~~~!忘れ物しないようにしないと・・・(笑)

音楽発表会の後は親子で給食タイム!

これで幼稚園の行事も残りわずか・・・

っていうか、あとは卒園式のみ????


早いなぁ~、幼稚園に入って3年か・・・。
大きくなって・・・・・

ん?大きくなったか???

ちょっとだけか・・・(笑)


相変わらずチビです(^^;

まぁ、男の子は中学校に入ったら伸びてくる子もいるっていうことだし・・・・。

それを期待しようかな(笑)

久しぶりに

美容院へ行ってきました
久しぶりのパーマ
でもとれやすいので、気をつけます…


今はお友達に頼まれた抱っこひも製作中

11~12日

キッズマーケットさん主催の手作りママショップに参加してきました♪

1日目
2月11日 2月11日 (1) 2月11日 (3)

2月11日 (2)  2月11日 (4)

ベビーから使えるおもちゃ完売しました♪


2日目
2月12日 (3) 2月12日 2月12日 (1) 2月12日 (2) 

ベビーから使えるおもちゃ追加販売しました。

ミニグラニーバッグ完売しました♪
パクパクポーチ完売しました♪
ズック袋完売しました♪
レッスンバッグ完売しました♪



次回参加予定は・・・・
3月6日(日)
場所:セリオン センターホール
時間:10時~14時

お待ちしています♪

また

TOPページ変えてみたりして(笑)


ネットショップ更新しました♪


今回UPしたのは髪留めとCD・DVDケースです♪

髪留めは裏がピンではなく、マジックテープです♪
試作品を数名の子供達につけ試してみましたが、気がつかない子がほとんど!実際自分の髪につけてみたら、軽いので、わからない!!

そして、何よりビックリなのが、髪の毛が薄いベビーにつけても取れない!!

まぁ、触ると取れちゃいますが(笑)


ヘア止め ヘア止め (2) ヘア止め (3) ヘア止め (1)

ちなみに、つけているモデルは我が家のチビです(^^;怒ってるように見えますが、真剣にテレビをみています(笑)頭だけ貸して~とお願いしました♪
画像の下のちょんまげみたいになっている髪はゴムで結んだ上につけているのではなく、この髪留めのみです!

今、職場で笛を首からぶら下げることになったのですが、その紐につけても可愛いことが判明♪

まぁ、マジックテープ以外手縫いなので、面倒なのですが(笑)


もう一つはCD・DVDケース
これは昨日の日記に書いたケース!

気に入ってくれる人がいたらいいな♪

カミナリ


なんかカミナリなってますそろそろ寝ようかな…


今日はこの間の手作りママショップでよく売れたCD.DVDケースを作りました

CD DVDケース  CD DVDケース (1)
CD DVDケース (2)  CD DVDケース (3)  CD DVDケース (4)

次回は2日間続けてなので、16枚入るのを5個と36枚入るのが1個作りました

CD DVDケース (5)

あとは自分用にカメラにつけるロングストラップを作りました

手作りママショップ

1月30日 手作りママショップに参加してきました♪

14時までだったので、午後からはお客さん来ないかな~と思っていましたが、そんなこともなく、悪天候の中、たくさんのお客さんがきてくれました♪

ありがとうございます!!!


手作りママショップ、定期的に行うみたいなので、どんどん参加していきたいと思います(笑)


次回は2月11日(祝)12日(土)にセリオンにて10時~14時まで開催です!


今度は何を作っていこうかな♪

今はオーダーがあった抱っこ紐を製作中です!
販売用も作ろうかなと計画中!



2年前?くらいから利用していたレンタルボックスのお店があるのですが、どうやら閉鎖が決まったようで・・・
残念ながら、今年いっぱいみたいです・・・。

他に安いレンタルボックスないかなぁ~


あと、久々にネットショップ更新してみました(笑)
Haruri~手作りのお店~
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
