

キッズマーケット

3月18日(日)のキッズマーケットに参加します。

サイズアウトの子供服、おもちゃ、ジュニアシートを持っていきます♪

もちろん手作り品も入園、入学用のものも持って行きます。

964.jpg

みなさん遊びに来てくださいね♪

続きを読む


インフル脱出!

ようやくインフル生活から脱出できそうです!

昨日の夜に娘が38.5度の発熱。
え?またインフルエンザか???

ドキドキしていましたが、今朝になったら下がってた!

助かった~(^^;これでまたインフルだったら、仕事完全にクビだね(^^;


今日は元気に勉強しています!
やりたいときにやらせないとね(笑)

最近のお兄ちゃんは勉強が嫌い・・・・・。

困った・・・。

気がつくと
漫画・・・・。
DS・・・・・。
TV・・・・・。
爆丸・・・・。


勉強終わってからね!

といったらふてくされる。

かといって、終わってから勉強ってなるとめんどくさがってやらない。

なんとかならないかなぁ~。


3歳のときから続けていた英語教室もなんだか最近まったくやる気なし。

そしてまったく身についていない。

残念ですが、辞めることにしました。

ほんと、残念ですが・・・・。

7年でおしまいです。



672,000円


無駄でしたね。

そして教材費30万

100万かけてたなんて・・・。

きっと、この教材はもう使わないことでしょう・・・。

もったいない。。。



節約しないとね(^^;

ようやく

熱が37度台になった!!

よかった~!

そして、元気になったからか、ゲームをやりだし、おなかすいた!といってくれた!

よかった~。

コーンフレークが食べたいって言ってヒタヒタにして食べたよ、お昼は卵かけご飯が食べたいって言って、茶碗半分食べた♪

後大丈夫そうだなぁ~

ただ、まだ平熱じゃないんだよね・・・・。



月曜に仕事にいけるかな???


2月22日の日記

相変わらず下がらない熱。

食欲もないし、ゼリー食べさせたら吐いたし・・・。

ほぼ1日中寝てる感じ・・・。

タミフルが苦いらしく、薬を飲むのも嫌がって、ちょっとかわいそう。


熱上がってからほとんど食べれてないんだよね、おかゆ作っても3口でもうおなかいっぱいって・・・

好き嫌いがなければいいんだけど、嫌いなものが多すぎて作るのも困る・・・。





夜になってようやく熱が下がってきた!!

それでも38度

がんばれ!!

2月21日の日記

夜中に39.9度の熱になり、下がらない・・・。


でも、これ以上休んだり遅刻もダメだろうなと思い、仕事へ・・・。


職場に行って、事情を話すと、もう一度病院へ行ったほうがいいって言うことになり、申し訳ないけど、そして休んでいる職員がいて人が足りないけど、私も早退させてもらうことに・・・。


家に帰ると、チビ、ソファで寝てました。
「お母さんなんで早いの?」って
旦那が仕事に行って15分だけ一人だったみたいです。

病院の時間になり、一応電話をかけて今行きますと伝え、病院へGO・・・


車の中で検査をもう1回するけど、動かないと痛くないと言う話や、熱が下がらないと脳みそが溶けるよってちょっと脅し(笑)病院へ着いて検査。


はい、陽性でした。

お医者さんにも「昨日なんで1回熱下がったんだろうね~」と・・・・。



家に帰ってから職場に電話。

インフルBと言うことを伝え、また今週お休みです。

ホント申し訳ない。


来年度は仕事続けられないな・・・・きっと・・・・・。


そして、義母に電話。

そう、今日は2年生のPTA(^^;

代わりに行ってもらう事にしました。

ばぁちゃん3B体操がんばって(^^;
娘ごめんよ・・・


本当は低学年PTAだったから1年生もあったんだけど、1年生は学級閉鎖になって、しかも、担任の先生がインフルってことで、次週に延期。。。。っていうかそしたらまた早退じゃん!無理!!!


チビのお熱は止まらない・・・。

頓服飲んでも39度台から下がらない・・・。

2月20日の日記

前日に頭が痛いって言ってたんだけど、夜中にチビがお熱・・・・・。

しかも、39度!!

インフルか!!と思って病院へ

が、病院へ行くと37.6!!あれ??熱あったのに・・・・。
一応検査してみるか?と言われ、検査

大泣き、暴れそう(^^;

結果は陰性


違ってよかった~

吸入していってと言われたのに、大騒ぎ・・・

おいおい、1年生だろうが・・・

で、看護士さんに「無理ならいいよ~」と言われ、恥ずかしかった・・・。


で、旦那が午後から仕事に行ってくれるって言うので、遅れて仕事へ


まただよ、仕事続けれるのか?私・・・・。



仕事が終わり、家に帰るとぐったりしているチビ。

熱を測るとまた38.9とか


頓服飲んでもすぐにまた熱があがる・・・・。


旦那に「いつから熱上がってるの?」って聞いたら、知らないと言われ、預けていくんじゃなかったと後悔してしまったよ・・・・。

しっかりパパやってくれよ・・・。

2月16日の日記

休みが多いって、早退が多いってそんな言われていますが、これは前々からお休みもらってたんです!

でも、帰るときに申し訳なくて・・・・・・


はい、1/2成人式です!

感動するよ~~~って言われていました。


前日、お兄ちゃんに
「お母さん、縄跳び壊れた」と言われて
「じゃぁ、土日に買いに行くか」というと
「明日使うんだよね~」って・・・・。


買いに行きましたよ(^^;

ハンディーカム、充電するの忘れ・・・・
カメラで写真&動画を撮りました。


発表会とかでもあまり選ばれないんだけど、今回はセリフありました!!

感動・・・・しなかった(^^;

っていうか、楽しめた!!って感じ♪


クラスに戻ってからは懇談みたいな感じで、子どもも一緒に茶話会的な感じ。


そしたら、司会だったよ!しかも、相手はお兄ちゃんの好きな子!


そういえば楽しみにしてるって言ってたもんね(^^;
これだったんだぁ~


相手の女の子はしっかりさん!そして可愛いんだよね~♪

まぁ、相手の子はうちの子に興味ないみたいだけど(笑)


無事に終了

ん~~~、おふざけが多かったかな(^^;

ま、4年生ってそんなもんかな・・・。


2月14日の日記

旦那がインフルで寝込んでしまったので、お昼でお仕事を早退。


そして「あんまり休んでると来年度は雇えるかわからない」と忠告を(^^;

先月も娘がインフルでしばらく休んだからね(^^;


あ、でも、東京へは休んでいったんじゃないから!!



で、1日だけ早くあがらせてもらったんだけど、次の日

「子どもの時は休むのに、旦那はいいのか?」って(^^;


「大人ですから」って言ったら笑われた(^^;


2月13日の日記

前日に東京から帰ってきて疲れがたまっていたのか、お兄ちゃんの学校から電話・・・


早退です(^^;


東京でマスクしてなかったからインフルエンザでももらったかな?ってちょっとドキドキしていましたが、家に帰ると元気!!

おいおいおい・・・・・・。


で、お昼なに食べようか~

なんて話してたら、旦那が帰宅。


どうした??って思ったら、具合が悪いと・・・。


めったに風邪引かないのにね~

東京でインフルエンザもらったんじゃない?っていってたら当たったよ、インフルAでした。

東京3日目(2月12日)

ランドの予定で計画立てていましたが、スカイツリーとポケモンセンターに行きたいってことで予定変更。


スマホの乗り換えナビ、かなり役立ちました。
そして、地図ナビ、こちらもお世話になりました。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



ホテルが朝食付きのプランにしてたのですが、前の日は利用しないでシーに行ったので、この日は朝ごはんをいただきました。

質素(笑)
ちなみに、私は魚定食で、お兄ちゃんは納豆定食(納豆定食には生卵付き)
a1.jpg a2.jpg

ホテルはこんな感じ↓
a12.jpg a13.jpg

帰るときに撮ったので、部屋がぐちゃぐちゃ(笑)
ま、こんな感じに狭かったです(^^;
でも、ほんとベッドは寝心地よかったよ!隣にローソンあったから、入浴剤入れてお風呂に入ったし♪




まず、スカイツリーを観にレッツゴー!!
地下鉄下りて、「こっちのほうだよね~」なんて歩いてたら・・・

いや~~~、デカイ!!デカイの一言(笑)
a3.jpg

中に入れたらなぁ~~~って思ってしまった・・・。

娘と行くときには中に入れる時期なので、行きたいな!


a4.jpg

結構上手に写真撮れたなぁ~♪
で、お兄ちゃんに「お母さんも撮って」って言ったら・・・

これだよ↓
a5.jpg

上切れてますけどね~(TへT)

中に入れなかったし、近くにあるっていうスカイツリーのお店?も時間が早かったので、やっていない(笑)
なので、近くにある浅草寺へGO→

地図で見るとすぐ近くな感じがしたから歩けるかな~って思っていたら・・・

地図ナビで12分?だったのでまた地下鉄に乗り、浅草駅で降り少し歩くと浅草寺~~!!

すごい人!!
ビックリした~(^^;
ちょっと目を離すとこれは迷子になるパターンだなぁ・・・・・


そして、人力車の人に声をかけられる(笑)

雷門!いや~、デカイ提灯!!すごいなぁ~~

a6.jpg

写真撮るよ~って言ってるのに、すたすた行くお兄ちゃんにちょっとイラッ!!

a7.jpg

仲見世通り♪
雑誌に載ってたから行きたいって思ってたきびだんご屋さん♪
a8.jpg
小さいお団子5本で300円!
そして、歩きながらは食べられないので、お店の横でパクリ。
最後、袋の中にきな粉がたくさん残っていたので、お兄ちゃんの口にin
そしたらすごくむせてた(笑)

おいしかったので、お土産を買っちゃった♪2袋~~♪

次は濡れおかきがおいしいって言うお店♪
お兄ちゃんはのりせんべい、私は濡れおかき♪
a9.jpg
そして、いろんな味のアイスがあり、それもいただいちゃいました(笑)
お兄ちゃんは大好きな夕張メロン味、私は柚子!おいしかった~♪

そこで雷門のペットボトルを購入!
伸び縮みするの!!

他にもいろんなお店があったよ~!

手ぬぐいを売ってるお店で、恐竜柄を発見!チビが恐竜好きだからお土産に1枚買ってしまった・・・

東京のお土産って感じじゃないよね(笑)

少し進むと宝蔵門

a10.jpg

ここでも写真を撮ってあげるっていったのに、お兄ちゃんシカトしてスタスタ行くから、ちょっと懲らしめようと「勝手に行くならおいて帰るから」って言ったの、そしたらお兄ちゃんも意地になって「じゃぁ迷子になる」って言ってきて、またイラッとさせるお兄ちゃん


で、即効で浅草見学終了!


東京駅へ向かいました。


東京駅ではお兄ちゃんお目当てのジャンプショップへ!!

キャラクターストリートっていう場所があって、いろんなお店がありました♪

テレビ局のお店とか、プリキュアショップ(娘がプリキュア見てたときに連れて行きたかったなぁ~)
他にもリラックマとか、ジブリとか、なんだかんだと・・・・・。


で、買ったのは学校のお土産用のワンピースのサブレ、トリコのセンチュリースープ、ワンピースのアミュウダケスープ、ゴムゴムの実のグミ

なかなか面白いものありました。


でも、さすがに前日のシーでの疲れがあり、すぐにぐったり・・・・・・。


お昼は東京駅でラーメン

が、あまりおいしくなかった↓↓

しかも、お店に携帯忘れるところで(笑)

危なかった・・・・。

お店の人ありがとう。



東京駅から浜松町へ行き、お兄ちゃん第2にのお目当て、ポケモンセンター


ひぇ~すごい人(^^;

レジも超並んでるし・・・・・・。


買ったのは自由帳3冊、ことわざカレンダー?、マッギョのハンカチ(笑)

最初何これって思ってたけど、意外と見慣れるとかわいいかも(笑)


で、お兄ちゃんはすれ違い通信をず~~~~~っとやってました。


私があきちゃって、もう行くってなり、モノレールで空港へ→


3時半の飛行機なのに、2時くらいに到着(笑)

なので、空港を散策。

おもちゃのお店があって、ちょっとの間そこで遊ぶ・・・

屋上から飛行機を見て・・・
a11.jpg

寒かったので、退散

搭乗手続きをして、中に入り、またしばらく待ちぼうけ・・・・・。


暇だったので、旦那に連絡(笑)

乗る予定だった飛行機が違う飛行機に変更になって、遅れて出発。


思ったのが、ANAの方が飛行機の中きれいだった(笑)

次はANAかなぁ~


3日間楽しかったです。
意外と、電車の乗り換えできました♪

乗っていいのかためらった電車もあったけど(笑)

この次行くときはスマホをもっと活用できるようになってたいなぁ♪



娘とは来年行く予定!お金ためないとね♪

東京2日目(2月11日)

9時オープンってことでホテルを出発!

が、ついてみると8時半オープンに!!ラッキー♪

でも、すごく混んでた(^^;
z1.jpg

入ってすぐに、タワーオブテラーのFPを取りに!でも、すごく混んでて、もしかしたら並んだほうが早いのでは?と思って、スタンバイに変更!60分待ちでした!

z25.jpg z34.jpg z2.jpg

入ったところは「B」初めて乗ったから、「A」と「C」も気になった(笑)何が違うんだろう??


いや~、たくさん叫んで楽しかった~♪♪ご飯食べた後だと乗られないね(笑)
乗り終わった後にお兄ちゃん「あれってホントにあった話?」とストーリーに怖がっていました(笑)


アクアトピアに向かう途中にダッフィーの可愛いの発見!
娘とだったら娘も入れて写真取りたかったけど、お兄ちゃんは恥ずかしがって無理(当たり前か)
z5.jpg z4.jpg z3.jpg

途中、うきわまんを食べました♪
z6.jpg
初めて食べたけど、おいしかった!!次回行ったらまた食べよ~♪
でも、残念なことに。。。もう10周年バージョンじゃなかった↓

で、アクアトピア到着♪
z7.jpg

中で二つに分かれてて、なんだかわからず右側に・・・。

あ~、左側にすればよかった・・・ってちょっと思ったけど、でも、楽しかった♪
思ったよりも早く終わっちゃった(笑)


次は大好きなグーフィー♪
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル に行きました♪

ミッキーやミニーにも会いたかったけど、私はやっぱりグ~フィ~~~♪

z8.jpg z9.jpg

たくさんグーフィーにハグしてもらい、大喜びの私にお兄ちゃんが一言
「お母さん、浮気したらお父さんに怒られるよ!」って(^^;

浮気ではありません!!(爆)

絶叫に乗りたいというお兄ちゃんのリクエストに答え、レイジングスピリッツのFPを取り、アラビアンコートへ→

ジーニーにあったので、サインしてもらいました♪
z10.jpg


お昼は「カスバ・フードコート」にてカレーを食べました♪お兄ちゃんはチキンで、私はエビ!おいしかった~♪
z11.jpg


アブーズ・バザール でゲームにチャレンジ!
私・・・・。ピンバッチ(^^;でも、10周年だから可愛い♪
お兄ちゃん!最後に成功!で、チップのぬいぐるみゲット!こちらも10周年!可愛い~!っていうか、デカイ(笑)

次も乗ったことがない「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 」なかなか面白かった!バナナの香りにお兄ちゃんビックリ!「あれ、ホントのバナナじゃない?」って(笑)
疲れていたので、いい休憩になりました!


レイジングスピリッツのFPの時間になり、乗ってきました!!

z17.jpg

楽しい~~~~~♪また乗りたいって言われたけど、180分待てません(笑)



「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りたいといわれ、行くと、ショーが始まるのでやってないと・・・。
残念(^^;

で、じゃぁ、お土産を買って送ってしまおうと、お店の中に入ったら、お店ではなく、何か機械が・・・。

なんだかわからずにやる私(笑)ビッグバンドビート の抽選の機械でした(笑)

で、やったら15:15の時間のやつに見事に当選!やった♪

で、待ってる間に買い物~~~

ショーも見たかったけど、もう見れるような場所なかったし(^^;

買い物してる間、お兄ちゃんは荷物番でDSタイム!

荷物を送ってから観にいこうと思っていたのに、思いのほか買い物に時間が・・・。
荷物をもったままビッグバンドビートを観にいきました♪
z16.jpg

ミッキーカッコいい!!すご~~い!!

で、横見たらお兄ちゃん夢の中~~~(^^;

終わってからお兄ちゃんを起こし、荷物を送りに・・・。
途中プルートと会い、サインしてもらいました♪
ドナルドも発見!!サインして~~~~

と言ったけど、もうショーがあるからドナルドは行かないといけないといわれ、断念(TへT)
でも、写真撮ったよ♪10周年の衣装可愛かった♪

z14.jpg z15.jpg


その後は少し早めの夜ご飯♪
ホライズンベイ・レストラン でキャラクターダイニング!


最初はプルートが来てくれました♪
z20.jpg

次はミニー♪
z18.jpg

そしていよいよミッキーって時にお兄ちゃん
「お母さん、トイレ・・・」
「え~~~~~!!今ミッキーくるんだよ~~我慢できない??」
「無理・・・」
そして、周りのお客さんに笑われる(爆)


何とかミッキーに間に合い、写真を撮りました♪
z21.jpg

そして、またゲームをやりたいというお兄ちゃん、デールも欲しいんだと・・・。

今度は金のお皿に入れるのにチャレンジ!

が、二人とも失敗(^^;
で、ピンバッチゲット!
最初はグーフィーをゲットしていたので、今度はミッキーとミニーをゲット!

で、前にやった宮廷の何とかって言うほうをもう1回チャレンジ!

そしたらなんと、お兄ちゃん1回で入りました!

で、私は~~~~

またしても失敗・・・・・。

そしたら、デール以外のピンバッチそろっちゃった(笑)

ごめんよ、デール、チップの方が可愛いって思ってしまう(笑)

その後、ジャスミンのフライングカーペット
z22.jpg

前に乗ったから、上下の操縦かんだったのに、お兄ちゃん上になかなか上がろうとしない!!

後ろにはカップルが乗ってるのに~~~!!

ちゃんとあげて!!っていうやり取りをしていたら、後ろのカップルに笑われてしまった(^^;

すみません・・・・・。

そして、最後はタートルトーク!!

向かう途中でファンタズミックがやってました!!
見たかったけど、場所取りしてないので、通りすがりにちらっとだけ・・・
鏡の中からドラゴンが出てくるところと、帽子からミッキーが出てきて花火がド~~~ンのところを観ながらタートルトークへ

普段は豪快なのに、意外とシャイなお兄ちゃん、「当たったら恥ずかしい」と小さく手を上げる男・・・。
そして、当たったのは前の席のカップルの♂

楽しかった~♪


途中抜けてスカイツリーを見てって計画していたけど、歩きつかれたからか行かないといったので、シーを満喫できました♪

帰りの電車が混むといやなので、少し早めにシーをあとに・・・・・。


そして、ホテルに戻ったお兄ちゃんが一言


明日、ランドじゃなくてスカイツリーを観にいきたい!!


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ランド楽しいよ~
乗ったことないのできたんだよ~~~
ミッキーに会えるよ~~~


すべて返事はNO!

ランドはさようならぁ~~

東京1日目(2月10日)

お兄ちゃんの学校が終了後、5時半の飛行機で東京へ行きました!

東京へ行ってもディズニーに直行で、それ以外行ったことがなかったのですが、今回は思い切ってディズニー以外にも行ってきました!!

しばらく前からスマホで入念に準備(笑)本も買って、いろいろ見て・・・・・。

秋田空港に着くと「かまくら」が!かまくらをそんなに見たことないお兄ちゃん、写真を撮ると・・・
秋田なのに(^^;
5.jpg


で、羽田空港についてからモノレールで浜松町へ!

そこから乗り換えて、東京タワーの近くの駅へ
スマホの地図ナビをみながら「どこだろうね~」と言っていたら
1.jpg

でも、そこから意外と歩いたので、お兄ちゃん学校終わってすぐだったのでくたくたに(^^;

下から見るとこんな感じ
3.jpg

デカ!!

で、この日は私の誕生日~♪
誕生日に上るとタダ♪そしてケーキ付き!!

エレベーターであがるとすぐに

可愛い東京タワーが♪
2.jpg
くるくる回ってました♪

で、今日の晩御飯はここで!
4.jpg
夜景を見ながらディナーです♪
ま、ハンバーガーでしたが(笑)

で、お土産を買い、東京タワーをあとにしました・・・・・。


電車を乗り換え舞浜駅から二駅の市川塩浜駅へ!

そこの駅のすぐ裏にホテルが!

結構きれいでしたよ♪
まぁ、部屋は狭いですが(笑)ホテルで1日過ごすわけじゃないので申し分なし!
ベッドはすごく寝やすかったです!!


久しぶりの更新です(^^;

またまた久々の更新になっちゃいました(^^;

いや~、いろんなことありました(笑)

まず、娘のインフルが治り、そして、義父も無事に退院!!

で、お兄ちゃんと二人、計画していた東京旅行へ行き、帰ってきたら旦那がインフルに(^^;

そして、治ったと思ったら末っ子がインフル・・・

で、その間にパソコンがネットに繋げない状態になり、テレビもなぜかうつらなくなり・・・

ハプニングだらけ(^^;


更新していきます!
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
