スポンサーサイト


風邪

なかなか治らない風邪、あまりにも関節が痛いので、今日は病院へ行って来ました(^^;

吸入してもらい、お薬ももらい、頓服ももらい、家に帰ってから飲むと・・・
関節痛いのなんとかよくなりました。

早く治りますように・・・。


そして、一緒にチビも病院へ連れて行き、蕁麻疹が治ったので、MRとインフルエンザ1回目を受けてきました!

予防接種があると伝えていなかったので、最初なんだかわからないうちに注射一本目(笑)

「い~~~~~~~~~~~~~~~~~」と(爆)

2本目

「イヤだ~~~~~~痛い~~~」と打たれる前から大騒ぎ(笑)

そして先生の冷ややかな視線(笑)

上二人は連れて行ってなかったので、11日に二人予防接種です(笑)


インフルまだ流行りませんように・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

いえいえ、インフルエンザの注射は1本を4週間あけて?もう1本(大人は1本でいいみたい)
今回チビは小学校入学前に受けなければいけないMRという(麻しん風しん)の追加をうけたんです(^^;
MRは必ず受けなければいけないやつなので、タダです!
2回目のインフル予防接種の時に今度は日本脳炎の予防接種も一緒にうけます(^^;
日本脳炎もタダなので、インフルのお金しか取られません!

インフルエンザの予防接種は1回2500円(病院によって違うみたいですが、小児科は一律みたいです)
なので、子供は2回受けるので、5000円
うちの場合は3人いるので、15000円+私なので、17500円かかります(^^;

高いですね(^^;
安い病院しってるんですが、毎年安いから予約がなかなか取れず・・・。そして、ちょっと電話かけるのが遅いと、もういっぱいです(^^;
今年はすっかり忘れてて(笑)だから小児科で受けました(笑)

日中はなんとか大丈夫なのですが、夕方くらいから具合悪くなります(^^;まるで子供が夜中に熱上がるみたいな・・・。

今日はプール教室だったけど、お休みして、3時間ぐっすりと眠りました(笑)
起きたら子供たちがすき放題遊んでいて、部屋が・・・・・・。

恐ろしかったです(^^;

今週中には治したいって思ってるんですが、なかなか・・・。

ゆうママさんも気をつけてくださいね!
予防接種、なるべく受けたほうがいいと思うのですが、うちは受けてても必ずインフルなっちゃいます(^^;
子供たちが学校からとか幼稚園からとか移ってきたりするので・・・。でも、症状は軽いので、予防接種してるおかげかな?なんて思ってますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
