スポンサーサイト


ハンガー


100円ショップで買ったハンガーをリメイクしてみました

白地にドットの布を使ったのでちょっと微妙かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

そうそう、ドジャースさんに貼らせてもらったんです♪
終わっちゃいましたが(笑)

しばらくクラスに行ってなかったので、連絡帳でのやり取りがあったのかな?

お箸はね・・・難しいって思います。覚えるほうも、教えるほうも・・・。

うちの子も苦手のようで、覚えるのに苦労しました。
保育園は厳しいんだなぁ~と入ってつくづく思います。うちの子の幼稚園は年少さんの時に使い方をしらないママで使い、年中さんの年にきちんと教えてもらうというシステム?らしく、年中さんでうちの子は覚えました(^^;

厳しくすると嫌がるし・・・と悪循環になったりするんですよね(^^;トイレトレーニングと同じだなぁ~と私は思うけど、それも人それぞれだからなんともいえないんですよね(^^;

根気強くで覚える子もいれば、おだててのせて・・・でスイスイ覚えちゃう子も・・・。


Re: ゆうママさんへ♪

ごめんなさい、今日お部屋に行って内容みました~(^^;

箸の使い方だと思っていたけど・・・違いましたね(^^;

食事は楽しく♪って私は思いますが、集団生活だとそうもいかない場面があるんですよね(^^;
時間内に・・・って結構難しいと思います・・・

うちの子達(3人とも)きっと保育園だったらすごく怒られてたんだろうなぁ~って思います(笑)
好き嫌い多いし、娘なんか1年生の最初のときにおしゃべりが止まらなくてご飯が進みませんって言われちゃった(笑)その後は治りましたが・・・。


今日はばっちりでしたよ♪

2月はお部屋に入る機会が多いみたいなので、様子見ときます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

だいぶ下のほうになってしまいましたもんね(^^;
すみません・・・。

ママに甘えたいってのもあるだろうし・・・。
できなくて、・・・ってものあるだろうし(^^;
難しいですね(^^;

ご飯のときはTVはついてますか?ついているのならご飯に集中させるっていうのもあるのですが、TVがついていないのだとすれば、お箸に慣れさせるために、訓練用のお箸があるので、それを使わせて上手になっていくっていう手もあります♪
でも、そうすると普通のお箸を持ったときに 「訓練用のお箸じゃないと食べれない」って言い出す場合も(笑)

ご飯をワンプレートにするっていう作戦も!
ゆうくんのご飯はこれだよ♪ってお箸でつかみやすい大きさにしたおかずを入れておくとか、おかずを箸でがんばるかわりにご飯は手で食べれるおにぎりにするとか・・・・

保育園ではがんばっているから、おうちで甘えたいっていうのもあるんでしょうけどね♪

ママがんばって!
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
