スポンサーサイト


カミナリ


なんかカミナリなってますそろそろ寝ようかな…


今日はこの間の手作りママショップでよく売れたCD.DVDケースを作りました

CD DVDケース  CD DVDケース (1)
CD DVDケース (2)  CD DVDケース (3)  CD DVDケース (4)

次回は2日間続けてなので、16枚入るのを5個と36枚入るのが1個作りました

CD DVDケース (5)

あとは自分用にカメラにつけるロングストラップを作りました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

大きめビーズと、小さいサイズのビーズ(どちらも偽パール)を使ってます♪
3号のテグスを使ってるんですが、1回通すだけだと不安なので、2重で通してます!!
これで安心??


今朝はママ大変でしたね(^^;

スプーンにすると自分で食べるのかな??
箸だけにって言うのであれば、箸のことについて注意をたくさんうけたのがイヤでっていうのもありますよね~(^^;
スプーンも使わず、食事に対して常にというのであれば、タダ単に甘えたいだけっていうのかも知れないし・・・

無理して使わせようとするとかえって嫌がるかもしれないので、きちんとお話してわからせるしかないかな・・・。


①「今日ママが手伝えるのはここまで」と口できちんとお話して、少しづつ負担を減らしていく
②ここまで箸をがんばって使ったら、スプーンにしていいよ!とちょっとがんばらせる
③できたときは超べた褒め

とか(^▽^)


注意するときも、きちんと自分は怒られているんだという自覚をもうようにするのも大切なんですよ~!
TVがついていたり、他に気がいってる(おもちゃとか)時に話をしてもまったく子供にはききません↓

怒る部屋があってもいいかも知れませんね、TVやおもちゃがない部屋で、怒るときはその部屋で二人っきりで・・・
我が家は本気で怒るときは廊下で1対1で怒っています。部屋で怒ると、兄弟もいるし、TVもついているしで本気で怒られているのがわからないみたいなので・・・

きちんと目を見て、お話しています(^ー^)
で、きちんとわかった?と聞き、わかってるようならOK
わからないようならもう一度・・・・

でも、くどくど怒っても、子供って怒ってる大人よりも疲れてあきて・・・ってことにもなっちゃいます(^^;
そこらへんも気をつけて(笑)

ゆうママさん優しいから息子くん怖いって思わないかな??




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

今朝はよかったですね♪
自分から『箸で食べる』うれしいですね~♪ママの悩みがわかったのかな??
「すごいね!自分で食べたの?」って聞いたら、すごく自信満々に答えてくれましたよ♪

どんなことに対しても、イヤっていう時期があるのかもしれませんね~!
子供が大きくなってからもいろいろとイヤがる時期あります↓
好き嫌いが多くなったり、幼稚園行きたくない、小学校行きたくないってもいうし・・・。


このままおだて作戦でがんばってくれるといいですね♪
「朝はすごかったね~!晩御飯はできるかな?」「昨日はがんばったけど、今日も大丈夫かな?」
声がけってすごく大切ですよね~!


プールバッグママが作ったのね!!すごい!!
子供のために作ってあげるのって楽しみですよね♪
前回は足が届かないのにすごく楽しそうにはしゃぎ、たくさん動いてて可愛かったです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

昨日はどうもありがとうございました♪

息子くん興奮してましたね~!転ばなかったかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

なんにもです~♪
今日は風船に似顔絵を描いてもらいご機嫌でしたよ♪
プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
