スポンサーサイト


東京3日目(2月12日)

ランドの予定で計画立てていましたが、スカイツリーとポケモンセンターに行きたいってことで予定変更。


スマホの乗り換えナビ、かなり役立ちました。
そして、地図ナビ、こちらもお世話になりました。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



ホテルが朝食付きのプランにしてたのですが、前の日は利用しないでシーに行ったので、この日は朝ごはんをいただきました。

質素(笑)
ちなみに、私は魚定食で、お兄ちゃんは納豆定食(納豆定食には生卵付き)
a1.jpg a2.jpg

ホテルはこんな感じ↓
a12.jpg a13.jpg

帰るときに撮ったので、部屋がぐちゃぐちゃ(笑)
ま、こんな感じに狭かったです(^^;
でも、ほんとベッドは寝心地よかったよ!隣にローソンあったから、入浴剤入れてお風呂に入ったし♪




まず、スカイツリーを観にレッツゴー!!
地下鉄下りて、「こっちのほうだよね~」なんて歩いてたら・・・

いや~~~、デカイ!!デカイの一言(笑)
a3.jpg

中に入れたらなぁ~~~って思ってしまった・・・。

娘と行くときには中に入れる時期なので、行きたいな!


a4.jpg

結構上手に写真撮れたなぁ~♪
で、お兄ちゃんに「お母さんも撮って」って言ったら・・・

これだよ↓
a5.jpg

上切れてますけどね~(TへT)

中に入れなかったし、近くにあるっていうスカイツリーのお店?も時間が早かったので、やっていない(笑)
なので、近くにある浅草寺へGO→

地図で見るとすぐ近くな感じがしたから歩けるかな~って思っていたら・・・

地図ナビで12分?だったのでまた地下鉄に乗り、浅草駅で降り少し歩くと浅草寺~~!!

すごい人!!
ビックリした~(^^;
ちょっと目を離すとこれは迷子になるパターンだなぁ・・・・・


そして、人力車の人に声をかけられる(笑)

雷門!いや~、デカイ提灯!!すごいなぁ~~

a6.jpg

写真撮るよ~って言ってるのに、すたすた行くお兄ちゃんにちょっとイラッ!!

a7.jpg

仲見世通り♪
雑誌に載ってたから行きたいって思ってたきびだんご屋さん♪
a8.jpg
小さいお団子5本で300円!
そして、歩きながらは食べられないので、お店の横でパクリ。
最後、袋の中にきな粉がたくさん残っていたので、お兄ちゃんの口にin
そしたらすごくむせてた(笑)

おいしかったので、お土産を買っちゃった♪2袋~~♪

次は濡れおかきがおいしいって言うお店♪
お兄ちゃんはのりせんべい、私は濡れおかき♪
a9.jpg
そして、いろんな味のアイスがあり、それもいただいちゃいました(笑)
お兄ちゃんは大好きな夕張メロン味、私は柚子!おいしかった~♪

そこで雷門のペットボトルを購入!
伸び縮みするの!!

他にもいろんなお店があったよ~!

手ぬぐいを売ってるお店で、恐竜柄を発見!チビが恐竜好きだからお土産に1枚買ってしまった・・・

東京のお土産って感じじゃないよね(笑)

少し進むと宝蔵門

a10.jpg

ここでも写真を撮ってあげるっていったのに、お兄ちゃんシカトしてスタスタ行くから、ちょっと懲らしめようと「勝手に行くならおいて帰るから」って言ったの、そしたらお兄ちゃんも意地になって「じゃぁ迷子になる」って言ってきて、またイラッとさせるお兄ちゃん


で、即効で浅草見学終了!


東京駅へ向かいました。


東京駅ではお兄ちゃんお目当てのジャンプショップへ!!

キャラクターストリートっていう場所があって、いろんなお店がありました♪

テレビ局のお店とか、プリキュアショップ(娘がプリキュア見てたときに連れて行きたかったなぁ~)
他にもリラックマとか、ジブリとか、なんだかんだと・・・・・。


で、買ったのは学校のお土産用のワンピースのサブレ、トリコのセンチュリースープ、ワンピースのアミュウダケスープ、ゴムゴムの実のグミ

なかなか面白いものありました。


でも、さすがに前日のシーでの疲れがあり、すぐにぐったり・・・・・・。


お昼は東京駅でラーメン

が、あまりおいしくなかった↓↓

しかも、お店に携帯忘れるところで(笑)

危なかった・・・・。

お店の人ありがとう。



東京駅から浜松町へ行き、お兄ちゃん第2にのお目当て、ポケモンセンター


ひぇ~すごい人(^^;

レジも超並んでるし・・・・・・。


買ったのは自由帳3冊、ことわざカレンダー?、マッギョのハンカチ(笑)

最初何これって思ってたけど、意外と見慣れるとかわいいかも(笑)


で、お兄ちゃんはすれ違い通信をず~~~~~っとやってました。


私があきちゃって、もう行くってなり、モノレールで空港へ→


3時半の飛行機なのに、2時くらいに到着(笑)

なので、空港を散策。

おもちゃのお店があって、ちょっとの間そこで遊ぶ・・・

屋上から飛行機を見て・・・
a11.jpg

寒かったので、退散

搭乗手続きをして、中に入り、またしばらく待ちぼうけ・・・・・。


暇だったので、旦那に連絡(笑)

乗る予定だった飛行機が違う飛行機に変更になって、遅れて出発。


思ったのが、ANAの方が飛行機の中きれいだった(笑)

次はANAかなぁ~


3日間楽しかったです。
意外と、電車の乗り換えできました♪

乗っていいのかためらった電車もあったけど(笑)

この次行くときはスマホをもっと活用できるようになってたいなぁ♪



娘とは来年行く予定!お金ためないとね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bi-bee

Author:Bi-bee
中1.小5.小4の3人のママです。

趣味…ハンドメイド
姉と二人で、秋田市内のイベント(フリマやハンドメイドマーケット)などに参加しています!


ネットショップもやってます♪
なかなか更新できませんが…
Haruri Panda
もしよかったら見に来てね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
